一瞬のプレー

今の時期、まだまだ暑い日が続いていますが、夏の風物詩の一つともいえる甲子園は、盛り上げりを見せています。
 
夏の甲子園、というと、まさに、青春の代名詞のような感じがしますが、盛り上りに触発されて、ふと、見てみると本当に、選手逹は、一生懸命プレーをしていました。
 
もし、負ければ、甲子園は終わり。
 
そこには、言い訳はなく、ただ、その、一瞬のプレーに全てをかけている選手逹の姿が映し出されています。
 
その姿は、時に感動的で、奇跡的な、プレーを見た時は、心に深く残ったりもします。
 
全身全霊をかけて何かを行おうとする姿こそは、まさに、人を動かし、感動させ、応援したくなるキーポイントなのかも、と、思いました。
 
 
そして、全身全霊に、人に喜んでもらいたい、その氣持ちが加わると、最高のエンターテインメントになるのかな、とも、思いました
(*^^*)
 
一瞬を大切にして、物事を達成する大切さ、あらためて、思い出させてもらった
事に感謝して、自分自身の周りの事に感謝を深めて過ごそうと思います。
 
 
                                    eye