引き出す

ある日の稽古会を通して

相手にない動き、反応を引き出してあげる。
いつものやり方で対処できるなら、
わざわざやらなくてもいい、
引き出せるように深く入る。
ということを教えていただきました。

その日、それを
こんな風にだよ
って日々の中であらわしていく姿も
見せていただく機会に恵まれました。

稽古会で、
自分にない反応を引き出され中は、
ザワザワするけれど
その後は、みんないい顔をしていました。

自分の奥深く、しまい込んだ記憶と感情。
そのさらに奥には、
本当の体の動きが、はたらきがあるから

そこに戻っていかれるよう
機会を、教わったことを
ガッチガチの緊張にぶつかっても
キョエ〜と思っても
目的地へ向けて続けていこうと思います。

深く入るのも、繋がるのも
自分自身となんだ

あおさ