本当に大事なこと

先日のセミナーで、
感覚器官を解放する練習をしていた時の事です。

視覚の解放・・・

これまでやってきた目の使い方を止めて、教わった通りに目に映るものをとらえていきます。

すると、視界の片隅で主張している物がありました。
それが気になり、そちらに意識が引っ張られそうになった時、

自分の中心を感じ、
天と地を結ぶ一線上に自分が存在している感覚を磨ぎ澄まします。


そうしていると、段々に、さっき「私を見て!私に構って!」と訴えていた物がスーッと周りに同化して目立たなくなりました。



人生で起こる様々な問題に対し、
「わー!どうしよう!困った!」とそこに意識が引っ張られ、感情的になり、問題を本当に解決するための選択を誤ってしまう事がままあります。

でも、自分の中心をしっかりととらえ、
自分の中を貫くラインを感じてみると、

その問題が、取るに足らない、ちっぽけな事だったり、
問題の本質が別な事だったりする事が分かってきます。


本当に大事なことは、何なのか?

ちゃんと見極めていけるようになるための、とても大切なことを学んでいるんだと、改めて教わっている事の深さを実感しました!

更にたっくさん練習して、どんどんフル活用したいと思います!
o(^-^)o


みどりん