要注意!

自分の変化や成果を主張したくなる時がある。

そんな時は要注意!

自分の意識がスピリチュアルな成長の方向を向いていないサイン。

🍊みかん🍊も幾度となく陥った。

それを主張したい自分の意識を見てみると、

そこには

もうこのままでいいでしょっ!

私変わったもん!これだけやったんだから十分じゃん!!

って意識があることに氣づく。

まるで成長や進化発展とは反対の意識。

ちゃんと成長の方向に自分が向いている時、

自分がどれだけやったとか変わったとか、

人に認めてもらいたいという風には思わない。

ただ次のことを為すだけ。

そしてそれを為したらまた次のことに取りかかる。

淡々とその繰り返し。

あっ、私ったら最近何だか自分の成長や変化を主張してるなぁ、誰かに認めてもらいたがってるなぁって氣づいたら、

また意識をセンターへ、成長の方向へと軌道修正する。

外れてしまったからって落ち込む必要もない。

そこで落ち込めばエゴの思うつぼ。

軌道修正の方法は稽古やセミナーで教わっている。

ただ素直に教わったことを行動すればいいんだよね♪


🍊みかん🍊