3度目の正直

目の前に顕れたある状況。
これが顕れたのは、3回目?

神様からの、これやってごらん、のメッセージ。

1回目は、そんなもの、できるかー!
と拒絶

2回目は、これは、そういうことなんだろうなあ…
とわかっていながら、
いやだ!
こわい!
これは私のもの!手放したくない。
失いたくない
これを失ったらもう二度と得ることができない

そんな恐れから、エゴだってわかっていながら、エゴを押し通した。

そして3回目。
やっぱり怖いっていう感情が出てくる。
なんとかそれを選ばなくていい選択肢を必死で探そうとする自分がいる。
その思考の早さ、行動力たるや、すごいもんだ。
自分でも感心する。。。って感心してるじゃない!

一度逃したチャンスは、なかなかやってこない。
あのとき、間違った選択をしてしまった、
ごめんなさい、ちゃんと購います
購わさせてください
そう望んだら、また同じ状況が顕れた。
何年もかかって、やっと目の前に顕れた、選びなおすチャンス!
今度こそ、ちゃんと受け取ろう
ノリや勢いじゃない、
我慢でもない
やけくそでもない
ちゃんとその恐れを溶かして、選びなおす

そう決めたら

癒す機会も、癒しを手伝ってくれる存在も、顕れた。
というより、
その機会に、その存在に気付けるようになったんだろう。
自分の望みが現実をつくるってこういうことなんだ。

怖くなくなってきた。
そして、ちょっとずつ、自分でハンドルを握っている感じがしてきた。
脱ペーパードライバーだった時を思い出す。
なかなか思い通りに運転できなくて、ぶつけたりこすったり
道が分からなくて、え?これどっち、どっち〜????って(^^;

でも、自分で運転するんだって決めたら、ハンドルにぎって
なんとか、運転して、なんとしてでも前に進もうとした。

それとおんなじ感じ。
走り出したら、その流れに乗って走るしかない。

3度目の正直。
今度こそ、
ちゃんと前に進み続ける。


きんとうん