その人の雰囲氣

最近、電車や、職場のクライアントさんに、ふと、思った事があります。
 
きれいなひとなのに(不機嫌で)こわい。。
 
 
女性でも男性でも、きれいだったり、かっこよかったりする人はたくさんいますが、どういうわけか、とても疲れているのか、ストレスがあるのか、せっかくのよい感じが、不機嫌さのせいでだいないになっている方を
みかけ、もったいない、と思う事が多々ありました。
 
笑顔でいれば素敵なのに、こんなに怖い雰囲氣とは。。
 
人の雰囲氣とは、まさに、その人そのもの、その人を包む波動、ともいうのでしょうか、それが、あたたかいと、とっても輝いていて魅力的なひとにうつります。
 
 
自分自身も、仕事が忙しい
時、夢中になって、こわい、話しかけづらい雰囲氣になっていないか、氣持ちに余裕を持っていこうと思いました。
 
どんな時でも、やはり、笑顔以上のコミュニケーションはありません。
 
それに、どうせなら、すれ違う人にも、あの人、こわい、ではなく、素敵、と思ってもらえるような雰囲氣をつくろう、とも思いました。
 
                                 eye