発するもの

どこから聞こえてくるのか、
最近、外でなっている音が氣になります。

音楽というほどの感じでもなく、
効果音というにはちょっと凝っているというか。。。

一日に何度も何度も繰り返し聞こえてくるのですが、
それがなかなか、心地よくありません( ;∀;)

音や声って、
単に大きさではなく
そこの備わっている氣質が
聞いた人にとって、心地よかったり、緊張させるものであったり、
様々
なんだか、意志を感じるほどです。

それを顕著に感じるのが、
外で仕事をしている時。

私は結構な騒がしいところでも、
意外と集中して仕事ができるのですが、
たった一人に人の足音、物音でも、
イラっとしたり、ザワザワしたり
なんだか殴られているのと同じような痛さを感じることもあります。

それだけ、
自分が発している音も、人に影響を与えている
そう思うと、知らず知らずのうちに、
人の邪魔をしたり、傷つけることもあれば、
人を楽したり、栄えさせたりすることもできるのだな
と思います。

自分が発しているもの
もっともっと繊細に感じて、大切にしていきます。

 

きんとうん