距離を縮める

知らない人と仲良くするってちょっと抵抗あったり
するかもしれません。

もちろん、こちらが仲良くしたいと思ってても
相手がこちらに興味がなかったら
仲良しは成立しません。
恋愛は興味がないものに興味を持たせる為に
必死になるのでくたびれるのかもしれないです。

だから最初から仲良くなりたいと思っている人と
仲良くなるのはとても簡単だと思いました。

私は仕事でも何でも来てくれた人と仲良くなろう
と思ってやっています。
そうするとやっぱり来てくれる人は仲良くなりたい
と思って来てくれてるんだと思います。

人は初めて会う人にいきなり「仲良くして下さい」
なんてはっきり言える人はすごいですけど、
まずいないと思います。

最初は楽しく会話したり、
マッサージや握手などで触れ合って距離を近づけて
いくと思います。

そうしていく内に、相手から色んな情報をもらえます。

仲良くしたいけど恥ずかしい、とか
こんな自分でも受け入れてくれる?とか

そしたら、どうぞどうぞウエルカムです。
と全てを受け入れてあげると相手は望みを叶えて
もらえてとても満足してくれます。

そうするとお互いの距離が縮まって仲良くなれた感じがします。

実際に友達になるということではなく、
感覚的に分かり合えたということなのでしょうか。

それができるようになると仲良くなるのって
意外と簡単だなって思いました。



紫乃