自分の事として

相次ぐ九州での地震につきまして、
心よりお見舞い申し上げます。



亡くなられた方もおり、怪我をされた方、そして避難所で過ごしている方がたくさんいらっしゃるとの事。
一般マスメディアから程遠い生活をしている私にでも、大変な出来事が起こっているという事を察することができます。
九州からいらして下さっていたクライアント様や、私自身の親戚も大変な思いをしているようです。


今もなお続く大きな地震に不安になったり、体調を崩されている方も多い事でしょう。

不安や怖れが癒され、安心の氣で満たされますよう、
創造の光で満たされますようお祈りいたします。



でも、
どんな事でも、起こった出来事は全て自分の中で起こった事。
どこか他のところで起こって、誰かが被害にあったのではなく、私の中にある問題が投影されて起こった事です。

自分の中をよく見つめ、
「どこで何を主張しているのか?」いつもより、事細かくみていきます。

見つけたら、何度も何度も光を送り、呼吸を流し込み、不安や恐怖を溶かし、その主張を聞き、その根本は何なのか?を突きとめ癒していきます。

また、避難所に支援物資が行き届かないとのニュースも聞きました。
自分の中で滞りがあるところを探して、流れを良くしていきます。

全て自分の事として、
一刻もはやく癒していく事が、私達にできる事の第一歩なのかもしれません。


みどりん


植物の芽吹きの力で、再生・復興を☆