初夏

人と深く関わろうとして
いろ〜んな自分の中に隠し持っていた
恐れに直面しました。

以前は、逃げまわってきましたが
これは、自分掃除のまたとない機会。

どうして自信がないんだろう?
人がこんなに怖いんだ?
信じられないんだ?
隠し事がいっぱい詰まっている自分に出会いました。

完璧に!ではなかったものの、
薄紙を剥がすように
恐れを柔らかくといていくと
自分の伸びしろを
今までより感じられました。

もっと強くなりたい
自然に出来ること
増やしていきたい
そう思えました。

以前より、人との接触
柔らかくなりました。

今までより人も自分も
好きになれたことに感謝して
後戻りしないで進んでいこうと思います。