その手を何に使う?

出来ている事にしていた、
出来たふりをしていた、
出来なくてもいいや〜ってしていた、

事を見直して、
教わった事を、すっ飛ばさないでじっくりとやり直していると・・・

先月のStage2を終えてから、私の“手”に異変が起き始めました!

その日も、教わったメソッドを復習確認しながらやっていました。
すると、両手からゴーーーッと火でも吹くんじゃないかというくらいに熱くなり、自分の手が膨らみまんまるになったような感覚がしてくるではありませんかっ

そして、「なんじゃこりゃーっ」と手の甲を見ると、
指の爪の際に、玉のような汗が噴き出しているのです。

どんなに暑くても、どんなにサウナに入っても、こんな風な汗のかき方は初めてです。

「うゎー、人ってこんなところにも汗かくんだー」と感心しながら、昔、鍼灸師としてお勉強をしていた時の事を思い出しました。


手のそれぞれの指の爪の際には、「井穴」という経穴(ツボ)があります。

それは「氣の出ずるところ」といって、
「井戸のように生命力が湧き出るところ」として大事な経穴として扱っていました。

おー!ですっ

そんな所が刺激され活性化するなんて、体が元気にならない訳がない!!

おーーー!!ですっっ

さぁ、
活性化され生命力が高まった体を、
氣が充実したこの“手”を、
何に使う?


みどりん