癒し人養成講座

2017年前期の癒し人養成講座を終えて。

本氣で何か今の現状を変えたい!という思いで現実を変えていく新人さん。
飛行機の都合で。。仕事の都合で。。。次回は来れそうにないと言いつつ、
しっかりstage5まで受講されてる姿に、
まだまだまだまだ自分は甘いなぁと痛感しました。

stageごとに教えていただいたことをやると、
一つずつ癒し、もちろん癒されればしっかりと現実の変化も伴う。

この講座の現実化力の早さを改めて目の当たりにしました。

逆に言えば、同じように受講しても変わらないときは、
教わったことを教わった通りにやっていない。

何か自分の都合ですっ飛ばしていたり、
遅れて来たり、
皆がワークをやっている時にぼーっとしていたり、
中途半端な自己流使ったり・・・

あれだけの濃い内容を各stageたった二日間でやっているのだから、
本当は、一分一秒も無駄にできないはず。

みかんも含め、何度も再受講してる方ほど、
知ってるワークだしとか知ってる話だしとか、
無意識に“慣れ”をドライブさせているのかもしれません。

回数を重ねるごとに慣れるのではなく、
一つ一つを深めていくような態度で後期は参加したいと思います。


ありがとうございました。


みかん