真っ白な未来に、わくわくドキドキ

最近、何にわくわくドキドキしたかな?

***

何かに出会ったとき、
何かやろうとしたとき、

わくわくドキドキじゃなく、

イヤだな〜
やりたくないな〜
と思うとしたら、

それは
うまくいかなかった経験
嫌な思いをした記憶
そういった「過去」に支配されている。

現在も、未来も、ぜ〜んぶ過去にとらわれ、ずっとその「過去」に生きている。


でも、本当は

未来って
どんな絵でも描ける、真っ白なキャンバス
過去にとらわれず、
自由に、どんな素敵な絵が描けるか、わくわくドキドキするところ

生きるって、そこに絵を描いていくこと

たとえ失敗しちゃっても
「未来」っていうキャンパスはいつも真っ白

目の前のキャンパスは真っ白かな?
わくわくドキドキしてるかな?

今日はどんな絵をかこうかな?(*^^*)



きんとうん