許すこと

ここ最近、インターネットで、日本の誰もが知る、メジャーリーグのスーパースターと、有名な、アーティスト、監督、などが対談している動画を見つけて、見いっていました。
 
 
今回、その中で、印象的だったのは、以前の自分は、仕事でもプライベートでも、有名人だから、完璧でなくては、と思いつめて、人前では演じていたそうです。おそらく、その完璧を求める氣持ちが、結果となり、スーパースターとならしめているのでしょうが、彼は、以前の自分は、自分自身にも厳しかったけど、人にも厳しかった。それが、ある時から、仕事の時は完璧を求めるけど、それ以外は、完璧でなくていい、そう思えるようになった時、プライベートで仮面をかぶらなくなったし、自分も人も許せるようになった。今の自分は、スター像を追い求めていた自分を超えられたと思う。
 
そのような事を対談で言われていました。おそらく、精神的にさらに深みを増したのだろうと思いました。
 
 
私自身の目標でもある事を、スーパースターも実践されていたのだと、これを聞いて、自分もそれを行って、ますます、成長、成功を目指していきたいと思いました。
 
         eye