だから愛手(まなで)

次から次へと襲いかかってくる敵に立ち向かい
自分の身を守り、人を助け、世の中の平安に貢献する。
映画やアニメに登場するヒーローは、みんなの信頼も厚く、あこがれの存在。

敵から逃げ回り、悪を見て見ぬふり
誰かの陰に隠れ、ちっとも役に立たない。。。

そんな主人公だったら、だれもあこがれないし、
そんなストーリーを見せられたら、なんて情けない奴ってバカにしまうかもしれない。


じゃあ、
自分の生き方はどおだろう?
日常、人に襲いかかられることはあんまりないけれど(笑)

沸き起こる怒りや悲しみ妬み…
ネガティブな感情=敵に背中を向けて逃げてないかな?
気づかない振りして誤魔化してないかな?
ほとぼりが冷めるまで身を隠しておいて、
冷めたら何事もなかったように、厚かましくふるまう姿
そんな自分を想像したら、超恥ずかしい!!

でも、自分のエゴを野放しにしているとしたら、
そんな情けない超恥ずかしい主人公とおんなじだ。


だから、
いきなりスーパースターは無理でも
せめて、自分の敵に尻尾を巻いて逃げるのはやめよう。
情けない生き方を辞め、
正々堂々と敵と向き合って、
一つ一つ問題を解決していこう。


そのための武道「愛手」
自分と周りが癒され、笑顔があふれる世界のために^^


きんとうん

*****

不安、怒り、悲しみ…ネガティブな感情から解放され、本当の安心を生きられるようになる
究極の癒しの武道、愛手が体験できるセミナー

「愛手<宗家直伝>セミナー」
11月23日(木・祝)開催です!!

お申込み・詳細はこちら