自分の中の声を聞く

自分の中でどんなこと言ってる?

ありがとうって言ってる?
よかったね、おめでとうって言ってる?

それとも、
アレが悪い、コレが悪いって、人や自分にダメ出しばっかしてる?
なんで自分がこんな目に合わなくちゃいけないんだ!?って文句言ってる?

24時間のうち、自分の心の中でどんなことを言っていることが多いか?聞いてみる。

すると、それがそのまんま人生に映し出されていることに気づきます。

感謝や祝福が多い人は、愛にあふれた人生に。
批判や文句が多い人は、やがてそれは体を蝕み、不自由で孤独な人生に。

自分の中に響く言葉を変えていこう

ダメ出ししている自分に気づいたら、
ついつい文句を言いたくなったら、

光を通して、自分の中が光で満たされるまで、
いっぱい呼吸して、
愛にあふれる本当の自分に戻っていこう


みどりん