愛は世界を救う

私自身はとても映画が好きなのですが、久しぶりにとても面白いと思える映画を見る事ができました。
 
内容は、結婚したばかりの夫婦が、古から、人と魔物、不思議なものと暮らしてきた場所でおこる、様々な物事や日々を描いたものです。
 
最初は、その不思議な世界観にひきこまれましたが、新婦さんの女の子がとにかく、可愛らしく、旦那さまとのやりとりも、とても微笑ましいものです。
 
そんな中、魔物、という存在の影響もあり、奥さんに異変がおこり、事件がおこります。
 
そして、旦那さまもとっても素敵に描かれていて、奥さんを取り戻すために命がけの冒険をすることになるのです。
 
奥さんは、天真爛漫ですがとても愛情深く、人に対して、とても愛に溢れた行動をするのですが、その愛の行動が後にミラクルに繋がるのです。
 
その、冒険に満ちた旅は興味深く、面白いものでした。
 
愛は世界を救っていく、というのは、まさしく、こんな事だと思いました。
 
私自身も、愛ある言葉や行動で、自分自身や周りを明るくしたり、救うことができるように、目の前の人に繋がりと愛情を感じて、あげることができるように、ますます、精進したいと思いました。
 
         eye