進化

昔の稽古の映像を見て驚きました。

今も昔も変わらぬ自分の動き・反応に(^^;)

かたや宗家はというと、先週とは違うのです。

治療も然り。

進化のスピードの速さ、深さが尋常じゃない。

これが境地の違いなんだと目の当たりにしました。

改めるべきことを正確に観る力
それがわかったら速やかに変える素直さ
素直に変えた後にちゃんと結果が変わっているかどうかをみる

シンプルにこれができていなかった。

一つ一つ取り組んだことの結果が、
自分が思い描いていた通りになるまで、
これを繰り返す。

自分の人生に責任をとるってこういうことなんだと思います。

そもそも気付かなかったり
気付いただけで満足したり
結果を見ずに自分勝手に変えたと言ったり

その自分流を止めない限り進化していかないのだと思い知りました。



みかん