心変われば周りも変わる

茶店など、
外で仕事をすることの多いきんとうん。

今日も、お茶をしながら仕事をしていると、
入って来たお客さんが、
なにやら騒がしい。

注文時のもめ、
お支払いでもめ、

やっと席に着いたと思ったら、がちゃがちゃと物音を立てています。

恐らく、
何かに頭に来ている、という自覚なく、
内にある怒りや文句がにじみ出ているのだろう
そんな感じです。

さっきまで静かで快適だった店内が、
ちょっと落ち着かない

自分の中にもざわざわとしたものが沸き立ってきます。

 

自分の中のイライラ
何が氣に入らないんだろう?

感謝と祝福に立ち返ってみよう。
自分の内側を光で満たしていると、
そのお客さん、あっという間にお帰りになりました。

まるで感謝と祝福を取り戻すために来てくれたかのように!

 

自分の意識に敏感になって
いつも感謝と祝福で溢れていたら、

出逢うものは自然と変わっていきそうです(*^^*)

 

 

きんとうん