身体が変わると・・・

心が変わると身体がかわり、
身体が変わると心が変わる、
ということは重々承知していましたが、こんなにも違うとはっ!!

ご存知の通り、先週は一週間千葉へ合宿に行っておりました。
もともと便○がちのわたくしですが、滞在中お通じはなく、
日にちが経つにつれ、お腹にたまっていくにつれ、
なんだか心が悶々とモヤモヤすっきりしない。
何をしてても集中できず、中途半端。

むむむむ〜。。。
さて、どうしたもんか・・・

なんて考えていたのですが、ある日の朝・・

んっ?
なんだお腹がゴロゴロしてきたぞ(^_^;)

・・数分後
今だかつてないくらいスッキリ(*^_^*)


するとどうでしょう!
はたと氣がつくと、あんなにモヤモヤしていた気分もすっきりしているではありませんかっ!!
なんだかやる気も出てきて、朝からお掃除をしたり、お洗濯したり。。。


お通じだけにかぎらず、普段から身体のいたるところに不要なものをためているんだろうなぁとしみじみ感じ、もっともっと、自分の身体の声を聞き大切にしなきゃなぁ思いました。


毎日文句も言わず、休むことなく頑張ってくれている身体に感謝っ!!

ちなみに最近話題の“ごぼう茶”を飲みはじめましたっ!

簡単に作れるし、味もおいしいくて、なんだかいい感じ(*^^*)



みかん