笑顔で

「えっ、いいの? ありがとう。」


受けとるのが上手ではない私は、素直に喜びを表現できず戸惑いをみせる。


もらう事に罪悪感を持っているからだとわかってきた。


ほんとは欲しいのに、
「いらない!」
と言ってしまいモヤモヤがのこる。


貰ったら何かを渡さなくてはと考えてしまうから。


むかしむか〜しの決めごとに、今でも忠実に従っているなんて笑っちゃうよね。


これからは、素直に満面の笑みで受け取ろう。
感謝の気持ちをあらわそう。

幸せになる事、豊かになる事を選んでいこう。


そのために生まれてきたのだから…



ブログを書いていて溢れてきた思い。

ありがとう。

紫音