上を向いて歩こう

言われた事ちゃんとやったのに上手くいきません

自分では素直なつもりです

成長したいと願っているのですが、なかなか進みません

豊かになりたいと祈っているのですが、現実が動きません

怒ってませんっ

。。。。

そんな文句がわいてきた時、
自分の中をよーくみてみると、

言われた事やってないし、
反抗または拒絶してるし、
本当は成長する事に不都合を感じるし、
豊かになる事を許せてないし、
怒ってます


イベントやセミナーやセッションを受けていると、
成長するため、豊かになるために、素直に言われた事を聞いているように思えてきてしまいますが、
そこに大きな落とし穴

そんな大きな事じゃなくて、
日々のちっちゃな「これやって」に、素直に「はい」って言ってるかな?
受け入れている風に見せかけて、自分の中ではアッカンベーしてないかな?
先生や上司や先輩や親などの出会った“うえ”の人から言われる「これやって」に応えているかな?
それは、見落としちゃうくらいのちっちゃな事だけど、それに自分がどう応えてきたかな?って見てみると、自分の奥底で何を望んでいたかが分かってきます。

日々のちっちゃな「これやってごらんよ」に、
神様からのプレゼントがい〜っぱい込められていることに気づいて、
「はい!ありがとうございます!」って、い〜〜っぱい受け取っていこう^^

そうやってると、
イベントやセミナーやセッションで、受け取っていたものや経験したことの輝きが甦って、その価値が10倍100倍1000倍に膨れ上がる


上を向いて歩こうよ♪
恩恵は上から降ってくるらしい(*^-^*)


みどりん