どっちでも^^

大雨の合間、ちょっと陽が射し、葉っぱの水滴がキラキラしていました。
はぁ〜、きもちいい〜!深呼吸〜(^0^)

そこで、ふと・・・
さっきまでの雨だって、気持ちよかったよな。。。
雨だと「あぁ〜雨だ、ガッカリ」って思ってたけど、雨の時だって気持ちいい。
きんとうんさんの、昨日の日記にもあった「無月」「雨月」みたいに、どんな時でも楽しむ方法ってあるんだよね。


どっちをした方が、正しいのかな?
どっちを選んだ方が、幸せになるのかな?
どっちの方が、お得かな?

いつもいつも色んな事を、そうやって思って決めていたし、
「どうしよう!どうゆう決断をしたらいいんだ!!」って、がんじがらめになってたけど、
葉っぱのキラキラを眺めながら、大きく深〜く呼吸したら、

「な〜んだ、どっちだっていいんだな」
と、なんだか気持ちが楽ちんになりました。^^

何をしても、どっちを選んでも、楽しくってhappyな事も、な〜んだガッカリ的な事もあって、その中で自分が、どう生きるかなんだな。
ってね。


― 晴れてよし曇りてもよし富士の山
もとの姿は変わらざりけり ― by 鉄舟


って、な〜るほどですっ^^

みどりん