欲しいものは

クリスマスを身近に迎えたある日、
 
 
小さなクライアントさんと話ししていた時のこと
 
 
今日、頑張ればサンタさんは見ていてくれるかも!
 
 
何か欲しいものあるの?
 
 
すると、小さな女の子のクライアントさんは、
 
ママがサンタさんと話して、ちょっと遅れてくるって!欲しいのはいっぱいあるけど、
 
 
その後に、逆に「何か欲しいものはあるの?」
 
 
それを聞きかえされました。
 
そういえば、去年は、ディズニープリンセス、の白雪姫のように、森の小人も、周りの人も皆が味方になってしまうような、そんな不思議な魅力が欲しいな、と考えていました。
 
 
今は、自分が好きだな、大切だな、と感じる人達と、一緒に過ごせたら、それは、本当に幸せな瞬間で、幸せな記憶で思い出、そんなことを思いました(^^)。
 
             eye