みんなにお手紙

今日、愛手公開セミナーがありました。

これはセミナー生のみでなく、一般の方も参加できるので普段私達がやっていることを短時間でわかりやすく伝えてもらえます。
私達セミナー生にとってもさらに成長のチャンスにもなります。

そしてみなさんご存知の大好きな彼も参加させていただきました。

あかべーとても幸せをみんなにもらいました(^^)

セミナー生同士の絆、信頼がものすごく強くなっていたから。

彼のように、
初めて参加することや、
知らない人たちの中に入ることというのは当然緊張してしまうもの。
さらにきゆるぎ生のように出来上がった仲間たちの中に入ることはもっと緊張します。

以前は知り合いを連れてきた時は、その人が
楽しんでくれてるかな、
疲れてないかな、
上手くできてるかな、
って気になり様子を伺うこともしばしば。

しかし、今回は暖かい会場の空気の場の中、
彼が誰と組もうが、
上手くできててもできてなくても、気にならず任せることができました。

私自身も、初めて参加の方と組ませてもらっても、緊張しなくて、仲間の知り合いなんだなぁ(^^)と言うことだけでその人を信頼しお互い楽しくワークをこなせたと思います。

その後のお食事会もそうでした。

別の席に座った彼を仲間に任せられ、
自分は自分で楽しんでいました。

それは仲間の誰と接しても人を楽しませたり、緊張していたらとってくれたりすることがわかっていたから。

彼にそんな事は聞くまでもなく、
セミナーも、お食事会もとても楽しめたそうです。

ちなみに最後のふみふみマッサージ。

あれほど叫んでいた彼は帰ってもう一度やると全く痛みも、呼吸も乱れる事がなかったそうです。^_−☆

人は、
楽しいこと、
気持ちいいこと、
楽になる事を知れば強くなれます。

また、
その人は信頼していてもその人の知り合いまで信頼できるって実際はなかなかありえないですよね。

それはみんなあかべーを信頼してくれてる証で嬉しかったし、
私もこんなに信頼できる仲間がいる事も有難く奇跡です。

みんなに本当に感謝しています。

そしてこれはもっと伝染してほしいし、していくべきだと思いました。

きゆるぎは世界を救いますね。(⌒▽⌒)

仲間たちほんとにありがとう。
そして
初めて参加してくれた方も、
もちろん宗家。
ありがとうございました。

あかべーより