幸せ国

今愛手ツアーとして、
宗家が私たちを伊勢神宮に連れてきてくれています。
日本の中心の伊勢神宮にて、
伊勢の神様の前で手を合わす。

どれだけ遠くても一日もあればここにこれて、

たとえこれなくても家を出て少し歩けば必ずどこかに神社はあって、
家を出れなくても家の中には神棚があり
いつでも手を合わせる事ができる。

私たちは少なくとも手を合わせた瞬間と言うのは 誰かに襲われる心配もない安心のなかで、素直になります。

そんな場所や術があるこの国の一人として生まれた事はとても幸せなことだなぁと、改めて気づかせていただき、

自分の命が授かった有難さ。

今横で手を合わせている人の命の大切を知りました。


今どんなに幸せと感じていても、
どんなに不幸と感じていても、
この瞬間に感じる安心や幸せに勝るものはありません。

いつもいつでも幸せになれる国。
そんな幸せ国の住民票をとって私たちは生まれてきたんです。

だから不幸なんて起こることはありえないんですね。(⌒▽⌒)

あかべー