今までの動きを変える

今週は、
歩く、触れる、押す。。。
そんな動きを変えています。

治りかけの怪我がその先生。

今まで通り歩くと、振動が
ガクガクっと響いて痛みます。
この歩き方、普段は気がつかなかったけど
結構体にはしんどい歩き方をしてたんだなあ。
と、改めて発見!

そこで歩き方を工夫して
自然呼吸で教わった歩き方をしてみます。

施術でも今まで通り押圧、すると
その圧が自分に跳ね返って、やっぱり痛い。
そこで、また工夫。

そんな風にして教わったことを試して過ごしていたら、昨日は棚ぼたのような稽古会となりました。

触れ方、押し方、
今の自分から出てこなかった取り組み方(もう随分前から教わっていたことです)を学ばせていただきました。

触れる-触れられる
押す-押される

そんな風に個対個に別れないで
全てが1つになっているところから
生まれる動き
動いているけれど静かで。
でもすごく動いてる。

怪我が「こっち、こっち〜」って
ここに連れてきてくれました。
いつかの祈りが連れてきてくれました。

と、いうわけで怪我先生と共に今日も
祈ったことに近づくのでありました。

あおさ