夜の桜に

今の時期、一年の中でも春爛漫、桜は咲き、他にも、木蓮や桃、白や、桃色の花が満開に咲く、本当に美しい季節ですね(^O^)/
 
 
桜が満開に咲く時期は、雨や風が吹くとついつい、散るのを惜しんでしまうのですが、
 
 
数日前に雨が降った夜、桜はどうなっているかな、と思いながら歩いていました。
 
 
そして、小雨が降る中で、桜を見上げると、
 
予想に反して、ほぼ散る事はなく、むしろ、夜、ライトに照らされ、小雨も降る中で、いつも以上に、姿が浮かび上がっているように見え、
 
雨の情緒も手伝って、花の美しさがさらに際立ち、あらためて、その綺麗さに見とれていました
(^^)。
 
 
そういえば、花は、散るべき時が来る前は、強い、そう聞いていた事も思い出しました。
 
 
少々の雨風はあまり関係ないのだと感じて、その状況で、美しさに凄みさえ増した夜の桜に教えてもらったような氣がしました。
 
 
私自身も、少々の逆境は跳ね退けて、むしろ輝かせてしまう、内側からの強さと美しさ、発揮したいと思いましたo(^-^)o
 
 
           eye