電車での出会いから

ある日のこと
電車で座れたので、パソコンを広げ、仕事をしていました。
降りようとパソコンをかばんに仕舞いながら、ふっと目をあげた瞬間
「あ〜やってしまった。。。」
傍に杖をついた方が立っていらしたのです。

仕事に没頭するあまり、杖をついた方が乗って来られたことに気が付かなかった。
その方にももちろん申し訳なかったけど、
いつも人の役に立ちたい、もっと人の役に立てる人になりたい
そう願っていながら、
そういう機会に気がつかない。。。

きっと普段から、役に立てること、よろこんでもらえること、たくさんあるのに
違うとこに気をとられて気づいてないんだろうな
的外れなこと、やっちゃってるんだろうな
そして、なんかおっきなこと求めたくなるけど、
ほんとは、身近に、役に立てることも、幸せも、ありがとうも、いっぱいあるんだろうな

電車を降り、そんなことを考えながら歩いていて
ふっと目をあげた瞬間、
「ありがとう〜(*^^*)」
まん丸のお月さまと目があって、思わず顔がほころびました。

「大丈夫、きっとみんなま〜るくうまくいくよ」
そうだね、ま〜るくま〜るく
そしたら、ふ〜っと力が抜けて、まん丸の笑顔がこぼれました。

今度は、ちゃんとお月さまの視線に気がついたよ(*^^*)
こんな素敵なお月さま、見逃さなくて良かった(^0^)/
ありがとう!

電車での出会いに感謝
今ある幸せに感謝

きんとうん