大切なものを疑う


いま迄の自分が大切にしてたものって本当に価値があるのかな?と疑ってみました。
きっかけは、ある有名なプロ野球選手が監督に
「こんなに一生懸命やってるのに結果が出ないのは何故なんでしょうか」と聞いたら、
「それはお前の努力が足りないんだ」
と一蹴された、というエピソードが自分の耳に入ってきたからです。

まぁ当たり前といえば当たり前の話なんですが、なにかひっかかるものがありました。
一生懸命とか努力とか聞こえはいいけど、本当にそこに価値があるのかな?
価値がある努力なら必ず実になるはず
努力そのものより、認められたいが勝ってないかな?
もくもくと自分の中にあった認められたい願望が出てきました。
そうなったら要らない願望には成仏して頂いて、自分と統合します(^人^)チーン

葛藤して割れている自分をひとつにしていく日々その繰り返しです。
先に進むより大事なんだと思います(^_^)


紫乃