乗り換えました!

今まで見て見ぬふりをしてきた壁を、
いよいよ越えなければいけない状態になりました( ;∀;)


もちろん、それは自分の祈りによって顕れたものなんだけどね。。。


いつもなら、その状況にあたふた焦り、
中を変えないと外変わんないとわかっていても、ついつい外から変えようとしてしまいます。

いわゆる現実的な対処ってやつ。


それを何度も繰り返しそろそろ、それじゃ解決できないこと嫌でも認めなければならなくなった*1

周りの環境も整えて、自分の体もしっかり準備して、
自分の中に深〜く入って、変えていくワークをいつもより丁寧に大切にやってみたら、
その日、夢を見ました。


随分古い、年季の入った車に乗っていたみかんの前に、
新しい、見るからに高性能そうなスピード出そうな車が出現。
でもあまりみかんの好みではない車です。

どうやらその車がみかんの車として用意されたようでした。

今までの乗っていた、慣れていて扱い易い車から、
乗ったことのない新しい車に乗り換えるって、ちょっと躊躇。

古い車だって十分走るし、故障したわけではないからね。


でも、夢の中のみかんはちょっと迷って、悩んだけど、
その用意された新しい車に乗り換えました。

いざ乗ってみると、性能いいから目的地まで早くたどり着くことができます。


な〜んだ乗ってみるとこっちの方がいいじゃんって思ったところで目が覚めた。


どうやらみかんの中で何かが変わったみたい。

目覚めた瞬間から、自然といつもと違う朝の過ごし方をしていました。
いつもの日常生活でのちょっとしたことが、いつもと違う選択をしているのに氣づきます。


その積み重ねが大きな変化として顕れることと確信しつつ、
慣れ親しんだ古い車に乗ってしまわないように、
意志力発揮していこうと思います。



みかん

*1:+_+