サービス

あるお昼休み、同僚と一緒にパスタを食べに行きました。
 
その、パスタのお店ではサービスで、ケーキの無料券がもらえるので、その日は、もらった無料券でデザートを食べようと思っていました。
 
ただ、その日、無料券は2枚で、自分と同僚を含めると3人でしたので、ケーキは2人までが無料になる、という時でした。
 
 
食後に、お店の方を呼んで、デザートをお願いしようと思い、呼び鈴で来てもらうと、いつもとても氣をきかせてくださる、ウェイトレスさんが来て、デザート
を、という前に食器をかたずけながら
 
「食後のケーキでしょうか?」と訪ねられ、
 
ケーキを頼んでいた事を覚えていて下さったようで、
「はい、お願いします。」と、答えると、
 
間もなく、そのウェイトレスさんは、なんと、人数分の、3人分のケーキを持ってきてくださったのです(*^^*)
 
とても、嬉しかったのですが、えっ?3人分のケーキでいいのですか?
と、思わず聞くと、
 
「はい、どうぞ(^^)」と、にこやかな答えをいただきました。
 
どうやら、一人分のケーキはサービスで持ってきてくださったようでした✨
 
ささっと注文をとり、さりげなく嬉しいサービスをしてくださる、そのウェイトレスさんに、驚き、感嘆しました✨
 
まさしく、人を喜ばせる、サービスのプロのようで、その在り方が素晴らしいとも思いました。
 
私自身も、目の前にいる人に喜んでもえるように、何かよかったと、思ってもらえるように、さらに意識して日々を過ごしていきたいな、と思いました。
 
                                         eye