がけっぷちで愛


ちよっと目の前の目標が大きくなったら恐くなる
ひとつだったら飛び越えられるのに
ふたつになると出来なくなる
怪我するかも
痛いかも
失敗という未来を想像して受け取れなくなる
そんな時は恐い恐いとそのままにせず
無理矢理になんとかするより
「私、恐いんだ」と自覚して
その恐怖の裏側にある暴かれたくない事実を認めて、許して。
これも私の祈りから現れた現実なんだと受け入れる。



海で溺れそうになっても
崖から落ちそうになっても
どんな状況でも愛を信じられるか。
もう死んじゃうかもって時でも
「あなたは愛を信じますか?」

今わたしは試されてると氣付く
愛する人は私を試す
私を崖から突き落とすつもり?
それでも愛で繋がれるか試してるの?
おためし
か!
私は愛を信じる
愛で繋がることを選ぶ
崖っぷちで氣付く



紫乃