ちょっと前の自分

頑張ってる割になんか豊かになってないって時がある。

自分では、こういう仕事やああいう仕事をしてますっ!!

って言うんだけど、君は全然仕事しないね。

なんて言われて、

何でょ~゜゜(´O`)°゜

だから、あれやこれややってるってば~(T-T)

ってわめく。

でも今思えば、やっぱりちゃんとお仕事してなかったなぁってわかる。

ちゃんと何か生み出したり、誰か何かの役に立つ事はやってない。

自分の都合のいいことを自分勝手にやってただけだったことに氣づく。

だから仕事も自分一人で囲う。

生み出すことをしていないから、今あるものが無くなる、

奪われるって思うから。

自分がそんなだから、誰かと何かを創る、仕事をするって事が出来ないんだけど、

そんなことは認めたくないから、

自分一人でやった方が早いし、いい仕事ができる。

って思い込んでる。

本当は、人と親密になったりコミュニケーションとったりって能力が、自分にないからそういうやり方しかできないのであって、自分一人でやった方が早いわけでもいい仕事ができるわけでもない。

今までの我の自分がやりたいことではなく、

魂の成長を望む意識で、出会ったことや人に求められることに応えていくと、勝手にいろんなことが動きだす。

動きだすと一瞬ビビるけど、

そこはしっかりセンター立てて、意識のハンドル握って、

動き出した流れに逆らわない。

すると知らないうちに豊かさも動いてこちらに流れてくるんだね。

🍊みかん🍊