ヒロインは勇敢

子供の頃、とてもよく見ていた名作のアニメが見たくなり、インターネットで検索してみました。すると、久しぶりに、大好きだった、名作アニメが目の前にあらわれました。
 
 
それは、パレエの名作でもある、白鳥の湖、のアニメバージョンで、音楽のBGMは忠実に、チャイコフスキーのあの、音楽をオーケストラで再現し、要所要所で、有名なあの、テーマ曲も流れています。
 
子供向けに、ヒーロー、ヒロインも美しく、勧善懲悪の世界で、このアニメを見てそのまま、影響を受け、チャイコフスキーの音楽も好きになりました(笑)。
 
久しぶりに、ある、シーンが映し出されて、思わず目に入ったのは、
 
悪い魔法使いが、ヒーローである、王子と対峙しようとした時、ものかげに隠れていたオデット姫が姿をあらわし、二人の間にわって入るシーンです。
 
姫は、ジリジリと、魔法使いの正面に立ち、王子を背後にする位置に立ち、
 
早く、逃げてください!ジークフリート様!
 
と、声を発します。
 
 
もちろん、王子も、
 
あなたこそ、逃げてください。私は、(魔法使いを)倒すためにここにきました。
 
と、答えます。
 
一瞬、そのシーンを見ただけでしたが、どうやら、自分のイメージとは異なり、ヒロインである、オデット姫は、守ってもらうだけの存在ではなく、勇敢にも、王子を庇い、魔法使いから逃がそうとする、かっこよくも勇敢な姫でした✨
 
 
この、アニメのヒロインのごとく、素敵な女性とは、強い意志と、勇氣も兼ね備えた女性のようです(*^^*)
 
 
実際に立ち向かうかとうかはともかく、今、稽古させていただいている武道も、こんな風に困難に立ち向かうという練磨をさせてもらっています。
 
時に、エレガントに、繊細に、時に、勇敢に、ヒロインのように、素敵な人生を創造していきたいと思いました。
 
                               eye