どれだけ欲しがっていたんだろう

愛されたい
認められたい

今の自分が持ってるもの
どんな縁で引き寄せたか
ノートにはこの2つしか書いて無かった

あれも欲しい
これも欲しい
もっと欲しい
欲しい欲しい…欲しい欲しい…
満たされない想いがたくさん

ちょうど2年前、師匠が困窮していた私に言ってくれたこと
『私は愛されています
私は認められています
って毎日100回3カ月言ってごらん』
と取り組んだことを思い出しました。

そうだ、もう天にお返ししよう

私の人生、好み、気持ち、感情、心、表情、しぐさ、身体、仕事、お金、学び、人間関係、
自我の好みで集めたものは全部、全て私のものじゃない
そう思うと、ほんとにしょうもないものばっかり集めてたなって思えてくる
でもばっさり捨てずに、感謝の気持ちで天にお返しします

それが天の望みなら喜んでお返しします。

いろんな人の顔が浮かんで
最近夢もよく見るんだけど
浮かんできたみんな、
夢で会ったみんなが幸せになるように
ひとりひとりお祈りしてます


紫乃