ラベルはがし

ネガティブな言葉とともに、人に貼ってきたラベルをはがします。

こんな事言ってきちゃったな…
こんなレッテル貼ってきちゃったな…

一枚一枚はがしていきます。


自分に貼ったラベルも見ていきます。

私には出来ない
私は必要とされてない
無能な人間だ
とか…

自分が貼ったラベルは、いつか誰かに私が言ってきた事。
それを一枚一枚はがしていきます。


はがしたラベルは天におかえしして、はがしたところに光をあてる。

その作業を何回も繰り返ししていると、
不思議と肩のあたりが軽くなっていくのを感じました。

その作業をはじめてから、フットワークが急に軽くなりました。

やりたいと思っていたのに、重い腰があがらなかった事とか、行きたいと思っていたのに、足が向かなかったところとか、ずっと言えずにいた事とか、

不思議とヒョヒョイッと出来ちゃうんです。


貼ってきたラベル、それが自分の手かせ足かせになって、不自由にしていたんですね。

ドンドンはがして身軽になるぞ(#^_^#)


みどりん