楽しみながら

あおさちゃんはその壁をどうやって越えたの?

ある日、質問を受けました。
その壁というのは、人間関係や仕事、お金、恋愛など、悩み事になりやすいものの一つ。
「いやぁ、越えてないよ…。」
それがその時の正直な気持ちで。そこから
どうしたら越えられるかな?が始まりました。

まずはそれを受け取ることを
許していない自分をみていきました。
そこへの恐れは、沢山。
恐れにドライブして目的を見失わないように、
期限つきで一つ目標を決めました。

期限まであと5日となった時、
ギリギリセーフで達成出来そうな予感に
喜びよりモヤモヤした気持ちが湧いてきました。
叶うことに不都合を感じる自分登場。

壁を越える、目標達成、叶える、
それらを一旦横において、手強い相手に
一日、身体の緊張を緩めていきました。
恐れが緊張を作ってるから、結局やることは同じ、自分の恐れをみていくこと。
でもアプローチを変えると行き詰まったものがまた進みだしました。

これはセミナーや稽古会で学んだこと。
何かに取り組むとどんどん視界が狭くなって
ガチガチ頑固になるばかりだったあおさが、
こんな風に気持ちよく越えるほう、楽しみながら笑いながら越える方へ向き直れるようになっていました。

1日ロスした…。という焦りはなく
むしろこの1日のお蔭で最後は安心のまま
頑張り感なく一つめの目標を達成できました。

こんな風に越えたよ♪
やっと少し答えられそうです。
(^^)人(^^)

あおさ