やらないと

反省しても 
気付いても
落ち込んでも
色んなこと知っても
 
それだけでは変わらないょ。
 
現実変えたきゃ、行動しないとね。

恐れを溶かすということ知ったら
実際に溶かすところまで、
執着手放すと学んだら
実際に手放すところまで、
人生は自分が創っていると学んだら、
実際に自分の人生の責任引き受けることをしていか
ないと、

何も変わらない。

もっと言うと、

本当にわかってんだったら、
必ず意識の変容がおこるように行動し、
それにより、現実に変化がおこっているはず。

わかってるけど、知っているけど変わってないなら、
本当にはわかっていない。

そんな風に自分のことをシビアに観察していると、
今必要なこと、今やっている無駄なことが
よく見えてくるんだよね☆

学んで終わり、参加して終わりにしないで、
たくさん変容体験を積んでいくことが大切だね☆



みかん