変化する快感

最近、今まで使っていたパソコンのソフトが、いくつも相次いで使えなくなりました。。
今まで10年以上、使い慣れたものが使えなくなるというのは、なかなか痛い(>_<)
つい、今までのものが何とか使えないか、試行錯誤します。

でも、パソコン本体もOSも変わっているのに、
今までのやり方でやりた〜い
って頑張っているのは無理があります。

ハードだって、OSだって、その他の周辺の機器だって
もっと便利に、もっと早く、もっと快適に
って、変わっていっているのです。

変えることが不都合なはずがない、
自分の可能性が広がる、そのための環境を整えてもらっている
そう思うと、
億劫だったことも、やってみることができて
やってみると、以前より楽に、できなかったことができるようになりました。

変化することは苦労することではなく
もっと楽に、もっと快適に、もっと魅力的になること

出てきた恐れより
楽しさが上回るよう、
変化する“快感”経験をたくさん積んでいこうと思います。


きんとうん