深くつながるってどんなかんじ?

深くつながる、って言葉では理解していても、実感がなかった。
これ以上どうやって深くなるの?
自分には未知の世界(^^;

無意識のうちに、深くつながることを避けていたから
「避けている」という自覚もないし
「怖い」という感覚ももちろんなかった。

でも、よくよく自分のことを客観的にみてみると
あ、今確かに避けた、拒絶した
そんな瞬間が見えてくる。

ちょっとこの人苦手。。。
あ、いや後で。。。
またそのうち。。。

目の前の人を癒したり、誰かを助けるどころか
自分の好みで人や状況、タイミングを選り好み、せっかくのチャンスをどんどん無駄にしていく。


そうか、こうやってたくさんのチャンスを逃しているんだ。
それに気づいたら
昨日まで、さっきまでとは違う、その人との距離に
一歩踏み込んでみる。
緊張が走る。

今の自分の限界はここなんだ。。。

今まで自覚していなかった恐れが出てくる。
一歩踏み込むから気付くことができる恐れ。
気付くから、癒すことができる。

その恐れを癒したら、もう一度。

やっぱり、無理(>_<)
そう逃げて帰りたくなってもあきらめない。
もう一度出直す。
もう一度癒して中心からその人の近づく。

あ、大丈夫。一歩近づけた☆(*^^*)

ひとつ壁を超えると
次も行けるかもしれない!
そんな勇気が湧いてくる。

そうやって少しずつ、一ミリずつでも近づいてみる。
近づいてみると、さらに、癒しの機会にきづけるようになる。

恐れがわくわくに変わっていく。
もしかして、このわくわく、未知の世界じゃない気がしてきた。

いつかどこかで感じたことのある感覚。
このわくわくこそが、居心地の良い安心の世界。
そのわくわくを手掛かりに、つながることを少しずつ思い出していこう。


きんとうん