かまってちゃん

かまってちゃんを卒業しないと、
いつまでたってもリーダーにはなれない。

ある意味リーダーって、
かまってもらう方から、かまってあげる方に
立ち位置が変わるということだと思うのです。

かまってちゃんには色々なタイプがある。

1、素直に“かまって〜”という可愛らしいかまってちゃん。
2、怪我したり病気になってかまってもらおうとするかまってちゃん。
3、やたらと絡んでくるかまってちゃん。
4、ミスしてかまってもらおうとするかまってちゃん。
5、本当はかまって欲しいだけだけど、あたかも正当な理由を創って私やってます・頑張ってます感をだして、
  かまってもらおうとするかまってちゃん。

まぁ他にもあると思いますが・・・

以外と自分をよく観察してみるとまだまだかまってちゃんであることがわかります。
自分はもうそんなことないと思っていても、自分がやっていること、またその結果を見ると一目瞭然。

そろそろかまってちゃんを卒業して、立ち位置変える時。

ありがたいことに、
目の前の人が、目の前の出来事が、
いろんなことを教えてくれます。

卒業シーズン。
私も卒業しようと思います(^^)v


ちなみに、
1、のタイプは可愛げあっていいと思うけど、
2〜5は気を付けないと人から嫌われます(^^;)
かまってもらうどころかどんどん人が離れていっちゃう・・・

まだまだ自分がかまって欲しい段階なんだったら、素直にあらわした方がいいですょ♪



みかん