入れ換え

子供の頃から、
お勉強や習い事など、いろいろなことをやってきて
“学ぶ喜び”
を感じたことがたくさんありました。
それは、言い換えると、
“積み重ねていく”ことで、得られる自信や安心感だったように思います。

スピリチュアルに学びだし、
時々感じる「あ、これか!」という感覚。
それは、今まで何かができるようになったときに感じていたものと違い、
今まで“できている”と思っていたことは
“全然違ったんだ”という感覚。

スピリチュアルに成長するということは、
今まで自分を否定し間違いを認めることから始まるんだな、
と改めて感じます。

自分が感じている自分の良いところや大事にしていること
全部手放して、自分を入れ換えたいと思います。


きんとうん