神様の心

神様は、私にどんな事を与えてようとしてくださっているのだろう・・・?



これまでの私は、
「私はコレが欲しいんだ、
私のタイミングでコレちょうだい、
コレじゃなきゃ、嫌っ」
と、
どこまでも自分本意に手前勝手な要求ばかりしていました。

ちょうだい、ちょうだい!と喚いてばかりで、
神様の心を感じようとしていなかったかもしれません。

私に何を受け取らせようとしてくださっているのかな?

この状況で、何を学んで、何を得させようとしてくださっているのかな?

そう意識していると、

神様はいつもいつも、
私たちにふんだんに愛を注いでくださっているのだという事に気づかされます。

毎瞬、毎瞬が宝物のように思え、
ありとあらゆる出来事が、本当に癒しの機会なのだという事が


「ああ、神様がこの景色を見させるために、ここに導いてくださったのだな」
そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みどりん