許す


うちのお師匠様はほんとに
優しく甘々なんです。

こんなに甘くて優しくていんだろうか(笑)
と思うくらい

きっと
神様は
私たちに甘々なんじゃないだろうか
拒絶したり、逃げたりするから
神様は欲しいものくれない
なんて文句が出るけど
神様の甘々に、寄り添えば、
楽々物事が運ばれて、優しく感じるんじゃないだろうか。

おれんジンは今まで下の子たちに
優しく甘々にしてこなかったな。。。

厳しさ苦苦だったな。。。

優しく、甘々は
何もおれんジンの欲望にいいよいいよ。
ってことではない。
むしろ自分勝手な時のおれんジンにとっては
厳しく感じることもある。
でもおれんジンが、超えるとき、
おれんジンが楽になれるように導いてくれるときは
優しい愛を与えてくれる。
それは裁かないで、許すことを教えてくれるから。

おれんジンも裁かないで
許し、越えられるようにしていこう