負けるもんか!

セミナーに参加するようになって
生きることが楽になった!
不安になったり
心配したりすることも
ほとんどなくなってきた

でも豊かになっただろうか?
栄えているだろうか?
そう考えてみると
まだまだだなぁと思う

現実は自分の内側の投影

私の中の何が映し出されて
今の人生が創られているのか?

避けてきたこと
怨みを手放さずにきたこと

人生を振り返ってみると
うまくいかないことは全部人のせいにしてきた

被害者でいることで責任を取ることから逃れてきた

「私は被害者です」というプラカードを掲げていたのだ

それでは上手くいかないのは当たり前!

骨の髄まで染み込んだ被害者意識を
見つける度に手放していく

目の前の人が自分の姿を映し出してくれている

それを見落とさないように
他人事だと誤魔化さないで
素直に認めていく
手放していく
ひたすらこれをやり続ける

怠けたくなる
立ち止まりたくなる
このエゴの力は強力だ!!

負けるもんかo(`ω´ )o

邪魔するなーーー

諦めるという道はない!
立ち止まっている余裕もない!
ただ前を見て進む

ファイトp(^_^)q