パカッ

開かない、
開けられないに違いない。

そう思い込んでいた我が家の天窓が
開いていました。

開くんだぁ、知らなかった
開かないと思ってた…って、
何で勝手にそう思ったのだろう?

こんな風に
絶対に無理っ!!って
無意識に思い込んで決めつけてしまっていること
たくさんあるのかもしれない。
思い込みが自分や人を窮屈にしているなぁ

開いた窓の解放感にそんなこと気付かせてもらいました。

これをやめたら
とても楽になる、自由になる、明るくなる、流れがうまれる。
きっと気持ちいいな〜。
わたし、癒されよー。

天窓からの風と光が
エゴの立ち入る隙もないくらい思い込みを手放す方へ
誘ってくれました。