失敗しない自分に

「失敗しないぞ!」

そう決めると、色々な事が分かってきます。


これまの人生でみどりんは、
こごぞ!という、絶対に失敗できない場面で失敗して、又とないチャンスを棒にふった事が何度もある(>人<;)


そこで、
一回くらいだったら、いいでしょ〜とか、
少しだったら、まぁ、いいか、などとという考えを捨てて、

「もう、ぜったいに失敗しないぞ」と決めて、

一番効果が、なかったのは、

「失敗しないように、細心の注意を払って、以後気をつけます!」
という宣言・・・(。-∀-)

心も体もフリーズして、その宣言の効果はなく、失敗するパターンは繰り返されます。


そこで、
“失敗する自分を生きない”と決める事がとても大事☆

失敗する時、
その時、どんな気持ちになるのか?
本当の自分の望みはなんなのか?を省みて、
失敗して自分や周りに不都合を与えるやり方を好む自分を手放します。

そうすると、
そう言えば、失敗しないで上手くいったな〜と後から気づいたり、
達成感や、やってやったぞ!感がなく、なんとなーく全体が上手くいった
という成果が見られました(^^)

“おちょこちょい”って、ちょっとお茶目な言い方ですが、
その実態は、結構、根深いんだな〜


みどりん