思わぬ収穫

先日、職場の仕事に関するセミナーへ行ってきました。その、セミナーには勉強の為と、もう一つ、講師の先生に対応策についてよい方法はないかと質問もしようと思ってでかけました。

目的の一つだった、質問も行い、帰り仕度をしていると、受講生の方々が話かけてくれました。それは、私が発した質問に対するもので、私自身が行った質問に対して、自分達の職場ではこんな対策をしているという事を教えてけれました。


これは、予想外の事で、まさか、そんなプラスアルファの話を聞ける事があるとは思わず、内容はもちろんのこと、教えようとしてくれた方に対して、あたたかい氣持ちになりました。役立つことを人に伝えたい、教えたいという氣持ちが感じられる出来事でした。

日常、様々な人達と接する機会がありますが、はじめて合う場所やコミュニティであっても、セミナーに集った人達に、人の役に立ちたい、学びたいという意図や思いが、今回のような予想外によい出来事がおきたのでは、と思いました。

意図や思いが揃い、そこから物事をすすめていく、とは、まさに、皆んなで栄えていく、という神様の意図にそった事なのだとも思いました。

その祈りと思いの力でこれからも、さらに人生を進めていきたいと思います。

eye