ご機嫌麗しゅう

いつも機嫌がいい人と、

よく機嫌が悪くなっちゃう人、

どちらの人と一緒にいたい?

 

いつも機嫌がいい人と、

よく機嫌が悪くなっちゃう人、

どちらの人が仕事が上手くいく?

 

いつも機嫌がいい人と、

よく機嫌が悪くなっちゃう人、

どちらの人が運がよくなる?

 

 

言わずもがな、“いつも機嫌がいい人”です。

 

誰でも分かってるんです。

そりゃあ、いつも機嫌がいいのがいいに決まってる。

山の天気じゃあるまいし、コロコロ機嫌が悪くなる人って面倒くさがられるし、嫌われる。

そして、

いつも機嫌がいい人に、幸運がやってくるって分かってる。

でも、そうできない。。。(◞‸◟)

 

なぜでしょう?

 

ついつい、イラッとして八つ当たりしゃう。

ついつい、腹いせしたくてイヤミを言っちゃう。

ついつい、「またダメだった…」って落ち込んじゃう。

そんな時、自分の中を探ってみると、

 

 

何かをアピールしたいだけだったり、

自分の正しさを主張したいだけだったり、

私のこと分かってって言いたいだけだったり、

あの人ばっかり得するなんて、ずるいという妬みだったり、、、

そんなことが発端になっていることが多いこと多いこと(>_>)

 

でもね、

そんなこもしてても、いいことはひとつもなくて、

例えば、「ストレス解消だぁ!」と言ってバカスカ馬鹿喰いしてたら、確実に太るし病気になるみたいに、

そんなアピールしても、そんな主張しても、そんな要求しても、そんな嫉妬してても、1mmも利になることなんてない。

 

だから、

自分の機嫌が傾きかけたら、すぐに、

「あ、私、機嫌悪くして、何をしたいんだろう?」って、俯瞰してみてみる。

 

 

そうすると、そうするだけでも、

幸運を呼び寄せる、大きな一歩になります^_^

 

 

みどりん